\お気軽にお問い合わせください!/

お問い合わせはこちら
日本語
Top

*CSR活動のご報告* Futabaの東日本大震災チャリティー活動

こんにちは。株式会社Futaba事務局です。

 

今年も3月11日を迎えました。

東日本大震災が発生した日です。

 

震災から11年を迎えますが、今現在も復興に向け

励んでいる方々がいらっしゃることを忘れてはなりません。

 

そんな方々のお役に少しでも立てるよう、弊社では昨年6月から12月にかけ、

「東日本大震災チャリティーメッセージbag活動」展開しました。

 

***東日本大震災チャリティーメッセージbag活動のご紹介***

https://www.futaba-edu.co.jp/blog/2021/06/8444.html

おかげさまで大勢の方がご賛同くださり、20万円の寄付金が集まったことを、ここにご報告いたします。

中には本活動についての紹介記事をメルマガやブログで読み、協力を申し出てくださった方もいらっしゃいました。

このたびの温かいご支援・ご協力、心より厚く御礼申し上げます。

 

本活動を始めた当初は寄付先を特に定めておりませんでしたが、

結果的に、福島県双葉町 様を寄付先として決め、昨年12月に無事寄付させていただくことができました。

弊社と同じ「ふたば」の名前にご縁を感じたこと。 

そして今なお町民の皆さまが避難生活を余儀なくされているという事実が、双葉町 様を寄付先として選定した理由です。

町も大変喜んでくださり、町長自らお礼のメッセージ動画を寄せてくださいました。

 

また、本活動ではご賛同者の皆さまからも笑顔の写真や応援メッセージムービーをたくさんお寄せいただいたため、

これはぜひ1本の動画にまとめて残さなければ・・という考えに至り、

このたび動画が完成。弊社のYouTubeチャンネル掲載しました。

以下のリンクから、動画をご覧ください。動画をご覧いただけますと幸いです。

なお、メッセージバッグは、一部デザインを除き現在も販売中です。

1人でも多くの方がにご協力くださいますいただけますと幸いです。

 

***チャリティーメッセージbag購入お申込みフォーム***

https://forms.gle/nYqKYYALncr9oD8U7

 

弊社では今後も東日本大震災の被災地に向けて、支援活動を続けてまいります。

新たな展開がありましたらこちらのブログでもご紹介しますので、引き続きご注目ください!